あるオッサンのブログ

単なるオッサンの足跡です。

さーてと、何から始めましょうか?

今日も1時間半くらい歩いてきました。

 

沖縄方面では台風の接近で荒れ模様とか、それが影響しているのかわかりませんが東京の天気は今日もどんよりとした空模様。

というわけで傘とスマホを持ち、耳にはイヤホンをつけて、いつものスタイルで出発。

f:id:hirocyan32:20210913181023j:plain

散歩のコース

ずーっと考えていたのですが、どんな話をこのブログで取り上げていこうかと。いくら考えても妙案が浮かばず、ここまで来てしまったのですが。結局のところいくら考えたところで始まらないかもしれないということを悟り、まずは始めてみようということにしました。

私の場合、特に大きな志があったわけではなく安定した生活が出来ればいいくらいに考え、入った会社が家電メーカーで、そこでテレビに組み込むマイコンの設計が社会人としての実質的なスタートで、今にして思えば、最終的にもそれが主たる仕事であったとも言えます。

 

だからと言って、ソフトウェアの設計とか、回路設計の話をしても、おそらく読んで

くれる人は、ほとんどいないでしょうし、技術的な内容も変化していますので読んでくれるひとの役に立つような気もしません。

 

ですから、この場でブログとして書くなら、ソフトとか回路設計とかをしていた時、どんなことを考えたり悩んだりしていたか、みたいな、いつの時代でも変わらないであろうことをネタにしたいと思います。

 

私の会社人生は、実は今でも現在進行形なのですが、私の会社でのテレビ事業は終了し、それに伴い、私も別の道を選択することにしました。この辺の話もおいおいと出来ればよいと思ってます。

 

ですので、まさに今、エンジニアとして頑張っておられる方や、エンジニアを目指そうとされている方、また、異業種においても仕事の進め方みたいなものに対して興味を持ってくれる人、などを仮想の読者として、このブログを書いていきたいな、と思ってます。

 

興味があったら、覗いてみてください。